演習Ⅰ 第18回

龍谷深草周辺の散策に出かけました

大学周辺の建物ばかりの場所からそれほど離れてもいない所でしたが、畑が一面に広がった風景や、人の手によって綺麗に管理された竹林を見ることができました。

そんななかにも、不法投棄のごみや、ポイ捨ての小さなごみなどが目につくところがありました。

最後にゴミ処理場(リサイクルセンター)を見て大学へ戻りました。

ゴミ処理場では、最終的には埋め立てられるものが多いということで、リサイクルが進んだといっても実際に再資源化・再利用されるものは少ないのかと感じました。

結局は、出来る限りごみを出さないことが重要だと実感しました。


P.S. 集合時間に遅れてしまってすみませんでした。